FC2ブログ

ロボット・ワールドでGO GO!!

今、ロボットがホットです!ASIMOやアイボなんてありましたが、いまや側転するロボットもいます。あなたもロボット・ワールドに足を踏み入れませんか?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

なぜ、日本がロボット王国なのか?

日本がロボット王国である理由。


それは・・・



「鉄腕アトム」



一見ふざけた答えのようですが、これって本当のことなんです。

アトムがあるから、日本人はロボットに親しみを持っている。

アトムを見て、ロボット開発の道に進んだ研究者も多いみたいです。


あと、日本人は、ロボットに対して印象がいいんです。
逆に、ヨーロッパなどはロボットに対する印象が悪い・・・

ヨーロッパなどでロボットと言うと、
フランケンシュタインのイメージなんです。

フランケンシュタインは人間の死体から作られた怪物。

フランケンシュタインの様な人造人間を作ることは、
神様にそむくことだと考える人も多い・・・

ヨーロッパなどでは、ロボットは機械として割り切って見られているので、
ロボットに対して、優しい感情を抱くことは無いんです。


でも、日本では、ロボットにも魂があるものとして扱われています。

例えば、自分が大切にしていたロボットが壊れてしまったら・・・


悲しい思いをする人も多いのでは無いでしょうか?


代わりのロボットを買えばいいんですが、
親しみを持ったロボットが壊れてしまうと、
他のロボットでは代わりにならないと考える人も多いのでは?


日本では、ロボットはいいイメージで、親しみを持って付き合われています。


研究も自然と盛んになり、ロボットに興味を持つ人も増え、
どんどんロボットは進化していきました。

今では、ロボットは、人間にとって欠かせない存在です。

ここまで進化した、ラジオ体操をするロボット
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

樹木医

樹木医とは、樹木の診断及び治療、後継樹の保護育成、樹木保護に関する知識の普及および指導を行う専門家 http://fagoting.stepuptechnologies.com/

| URL | 2008年11月06日(Thu)03:23 [EDIT]


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。