FC2ブログ

ロボット・ワールドでGO GO!!

今、ロボットがホットです!ASIMOやアイボなんてありましたが、いまや側転するロボットもいます。あなたもロボット・ワールドに足を踏み入れませんか?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

人間にとって必要なロボット

ロボットは人間ができないことを代わりにやってくれたり、
人間の代わりに文句も言わずに働いてくれるので非常に便利です。


日本一ロボットが使われているのが自動車工場です。
ここでのロボットは、溶接をしたり塗装をしたりします。

ベテランの方が一度動作をロボットに教えると、
その動作を繰り返してくれるので非常に便利です。


自動車工場以外では、『ロボットセラピー』と言うものまであります。

これは、入院生活で心が沈んでしまった人達に、
アザラシ型やネコ型のペットロボットを触れさせる試みです。

これによって、元気を取り戻して明るくなった人や、
会話ができるようになったと言う報告まであります。

ロボットセラピーについて詳しく書いてあります。
http://www.ed2.city.yamato.kanagawa.jp/innai/NEWPAGE7.HTM


他にも、身体障害者の方や、お年寄りを援助するロボット、
目の不自由な人の盲導犬に代わるロボットの研究が進んでいます。

もちろん、ロボットに福祉を任せきりにはせず、
心と心の触れ合いを大切にするのは大事ですが、
ロボットを補助に使うことで、体への負担を和らげることができます。



また、人間にとって危険な作業をロボットがやってくれたら本当に便利です。

実際にソ連で原子炉の事故の後処理をロボットがやったと言う事実もあります。


火事の時、地震の時、ロボットが人間の代わりに活躍してくれる。

そんな時代が来ると今よりも安全な世の中になりますね。


こんな活躍できます。留守番中のペットの様子を教えてくれるロボット

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

サルビアでダイエットを考える

ヨーロッパの特に地中海域で栽培される多年草です http://partyparty.sabellsenterprises.com/

| URL | 2008年11月03日(Mon)13:16 [EDIT]


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。